さんげんの 音楽よもやま話3 メンコンその後

IMG_20200622_155555.jpg
メンコン(メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲)をせっせと練習していますと前に書きました。

緊急事態宣言が解除になってバイオリン教室のレッスンが再開されてすぐに、私はレッスンを申し込みました。先生に聴いてもらうという目標が欲しかったのです。

課題の曲はしんどくてできなかったけどメンコンやったので聴いてください、伴奏も連れていきます、と連絡すると喜んでくれました😊

やる気スイッチがはいり、オケの本番前のような勢いで毎日練習し、Sに伴奏を練習してもらって合せの練習も頑張りました。

本番気分のレッスン当日、Sを連れて先生宅へ。楽器を持って電車に乗れる日が戻ってきたのが不思議で嬉しいです。

再会を喜び合ってから、メンコンの一楽章を通し、少しレッスンもしていただきました。
「よく見てきましたね😃また聞かせてください」ということになりましたが…

その後一ヶ月。
一度も弾いてません
楽器ケース開けてません

そう、本番後にありがちな、燃え尽き現象が起きてしまったのでした。先生宅のレッスンが本番になってしまったのです😅

頭がどうかなりそうな宣言下の生活で、集中できることを持てたのは大変ありがたかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まつ
2020年06月26日 05:03
ミッフィーのびよら特訓を見ました。演奏会、楽しかったです。ミッフィー友達で集まってファミリーコンサートもいいですね。折り紙だって芸術です。飾り付けもばっちりです。.