ミッフィーの 秋の庭

枯葉ちる~🎵、恋人よ~、なんちって。 もう夏には戻らないでしょ。完全に秋になりました、といっていいでしょう。ミッフィーが見ている植木鉢は山椒の鉢で、実は小さな青虫が頑張って生きているの蛹になって冬をこせたら、いいなあ…
コメント:1

続きを読むread more

ミッフィーの 秋の雲とは

木の枝から秋の空を見上げて夏の間モコモコギューギューくっつきあってた雲は今では、片栗粉が足りませんでしたというのかバターと砂糖混ぜて卵を入れたら分離しちゃって混ざりませんでしたとでもいう具合空がスカスカしているそれが秋
コメント:1

続きを読むread more

秋の花 菊

一年中咲いているような気もするけど、秋の花のイメージが強いですね。たくさんの種類があるのでしょうが、私はまったくわからないので「菊」です。菊といえば、なんですか?私は、菊人形です。 二本松の菊人形展を見たことがあります。なんだかすごいです。 昔は都会でも菊人形を見られたようですね。ミステリーの世界では、ときどき死体が入ってたりします…
コメント:0

続きを読むread more

秋の花 金木犀 その後

金木犀の王国は早送りで終わってこんな遺跡が残りましたこれも風と共に消えていきます 金木犀の木はまたひっそりとあんまり爽やかではない色つやの葉っぱを真冬も生やしたままで恥ずかしいのか何とも思ってないのかそれは謎ですがとにかく来年の出番まで存在感を消します そして秋の雲と秋の風がやって来ました
コメント:0

続きを読むread more

秋の花 彼岸花

きれいだわ。お彼岸から二週間遅れて彼岸花が咲いたの。去年も二週間遅れだったね。50年後くらいには、「なんでヒガンバナっていうの?」「昔は、お彼岸の頃に咲いたんだよ」なんて会話が交わされるのかな。
コメント:1

続きを読むread more